人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

夏休み

娘と2人、月曜の朝早く起きて、電車で黒磯まで行きました。乗り換えること四回。途中乗り換え時間が短くて心配する場面もありましたが、無事黒磯に予定よりも少し早く到着。夫に電話すると予定よりも遅くなるとのこと。なので、一足先に、その日の滞在先へ。本当に久しぶりの再開にもかかわらずmさんが、快く出迎えてくれました。sさんの方は、ちょうどこれから、釣りに友人とでかけるところでした。その空間は、どうしようもないものが全くないとても素敵な空間でした。

このままこの調子で書いていくと長くなりそうなので、とりあえず、かいつまんで。

その日は、川に遊びに行って、夜は、とても美味しいバーベキュー。きゅうりをお味噌で食べたり、殻つきホタテ貝や、豚肉と韓国の葉っぱ(シソのような味付けしてある物)を巻いて食べたり、ローストビーフ的な牛肉や、レタスと海苔のサラダ。あと生牡蠣。おいしかったー!〆には、わざわざ娘のリクエストに答えて、コンビニまでふりかけを貝に行ってくれてのふりかけおにぎりでした。
次の日は、shozo cafeへ。お勧めのタマゴサンドイッチを食べました。
その後、mさんたちと別れて、益子、スターネットへ向かいました。
夫の展覧会の打ち合わせ。
私と娘は、外のヤギを見に行ったり、ケーキを食べたり、ショップをうろうろしていました。

その後、山の食堂で、とても素敵な時間と料理を楽しみました。

旅の続きは、また今度。
by makimakonivy | 2010-08-06 08:41 | travel
<< 夏休みその2 吹きガラスの作業 >>