人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

吹きガラスの作業

 少し寂しい気持ちもするが、昨日で吹きガラスの作業に区切りをつける事にする。
 本当は、もう少し今週中くらいは、その作業をしたかったのですが、さすがに妊娠9ヶ月になってきて体も思うように動かせなくなってまいりました。
 やはり、疲れやすいし、夜も何度もトイレに起きる為、あまり睡眠も取れていないような気がする。

 また、お腹のはりも頻繁に感じるようになってきました。
 
 そんなわけで、さすがに昨日は、いつものように吹きガラスをしようと思っても、最初の一息目、キャップブローというのをするのですが、お腹にも負担がかかってきたきがしました。
 あと、立ったり座ったりの作業もなんかしんどい!

 それから、ワイングラスを作っていたのですが、中盤くらいで、ポンテという別の鉄竿を作品のお尻の部分につけるのにどうしても、お腹がつっかえて、真ん中を定める事ができなくなってきた。無理な体勢をとろうとすると、足もつりそうになるし。

 なので、名残惜しいのは、やまやまでしたが、昨日で思い切って吹きガラス作業は終了としました。

 あとは、約1週間、学校で教える仕事と、ミーティングなど、事務的な仕事を残すのみ。
by makimakonivy | 2010-11-16 21:49 | glass
<< 産休に入りました。 パンケーキ >>