ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

ワインパーティー

 昨日は、オーストラリアから持って帰ってきたワインをあけて、ワインパーティーをしました。
 いつも留守のとき、猫の面倒をみてくれるおとなりさんなどを呼んで、5種類のワインをあけました。
 変わったものは、スパークリング赤ワイン。
 オーストラリアのワイナリーで試飲して、おいしかったので買ってきたもの。

 でも、やっぱり、パーティーになると、たくさん飲みすぎて、どれが、どの銘柄だったか、わからなくなっちゃうなあ。

 ワイナリーでは、少しずつ、吟味して(?)味わって、銘柄をみて、ってやってたけど、パーティーになっちゃうと、いろいろ食べて、それで、酔っ払ってきちゃって、どれを飲んでるかすっかり忘れてしまった。

 それから、醍醐味(だいごみ) のことをゴダイミ(?)と言い間違え、自分で笑ってしまった。

 誰かが、指摘してくれなかったら、そのまま、間違えたこと、気付かなかったかも。
 日本語も日々、勉強しないと!
 
[PR]
by makimakonivy | 2005-07-10 08:37 | wine
<< 外は、曇ってたのに、蒸し暑かった。 仕事のあとの一杯は、最高! >>