人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

メリークリスマス!

 先日、妹が、タルトタタンを作ってくれました。
 私は、リンゴの皮むきと切る所までを手伝い、あとは、妹が、時間をかけて作り上げました。
 けっこう時間もかかるし、カラメルの具合やりんごの質によってもちょっと汁気が多くなったりして、それを調整したりするのに手間取っていたようです。
 あとは、焼き上げたら、冷凍庫に入れたりしたようで、食べる前に直火にかけて型として使ったルクルーゼ鍋から取り出していた。

メリークリスマス!_d0052365_13245071.jpg


 そこへ、アイスクリームとフロマージュブランというチーズを添えて食べました。
 ちょっと甘みが強かったけれど、見た目にも素敵なおいしいタルトタタンでした。

 そのあと、家族で夫の母が送ってくれたクリスマスプレゼントを開け、幸せな時間を過ごしました。
by makimakonivy | 2010-12-25 13:30 | cooking
<< 今年最後の検診 疲れやすい >>