人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

おしるし?

 昨日、今年初めての妊婦検診に行ってきました。
 年末より赤ちゃんの推定体重は、増えていなく推定3800g台、少し、私自身は、ほっとしたものの、やはり先生は、赤ちゃんが出てくる時のリスクを考えると早めに誘発剤を使って出産した方がよいと考えている様子。そこで、明日か、来週早々の誘発剤の選択を迫られ、夫と相談し、来週早々には、誘発剤を受けることにしました。

 できれば、それまでに陣痛が始まってくれるといいなあと思っています。
 そして、今日の朝には、おしるしのようなものも。

 インターネットで調べると、おしるしがあって、早い人は、その当日、時間がかかる人は、それから1週間という人も。

 でも、産婦人科の先生曰く、まだ、もう少し出てきそうもないねえとのことですから、こればっかりは、ほんとに、わからないですね。

 
by makimakonivy | 2011-01-06 15:46 | 赤ちゃん
<< 破水? 予定日 >>