人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

展覧会とレストラン

 土曜日に、美術館と大好きなレストランへ行ってきた。
 美術館の方は、私の勤めている学校の本郷先生の展覧会で、DJの人とのコラボイベントがあるということで、でかけたが、二人の子供がいるとなかなか予定通りに事が進まず、結局イベントが終わったところへ、到着ということになってしまった。
 思いがけず、久しぶりの人に会ったり、学校の人たちにも何人か会えました。
 本郷先生の展示は、体感型というか、自分たちが懐中電灯を持って照らしながら作品を見るものや、光が動くしかけになっていて、娘は、おおはしゃぎ。私自身は、作品をゆっくり見るというより娘の動きにはらはらでした。
 それにしても忙しい中、本郷先生、がんばっているなあ。新しい作品、面白かったです。

 そのあと、久しぶりに、私の大好きなレストランへ。
 ワインが飲めないのが残念だったけれど、どれもこれも感動の味。
 特に、自家製ハムや薫製のものは、ほんと、絶品!
 野菜も普段食べたことのないようなものが、たくさん食べられるし、何より素材の味を生かしてる感じが、素晴らしい。
 二人の子連れにも関わらず、受け入れてくださるレストランの人たちに感謝。

 
by makimakonivy | 2011-03-08 13:15 | life
<< 夫の展覧会のお知らせ 自宅での生活 >>