ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

ガラスの仕事のこと

 最近、あまり仕事のことをブログに書いていませんね。
 平日は、学校で教えております。
 ですので、なかなか 平日、ブログ更新がままならず、結局、週末に週末のことを書いてしまっています。しかし、普段は、しっかりと学校で、吹きガラスを教えたりいろいろしております。

 ただ、出産後1年くらいは、自分自身の制作は、少しセーブしてなるべく子育ての方を優先したいとやっています。
 でも、やっぱりできることは、なるべくしたいと思い、ぼちぼちと注文制作や、形の実験などをやっています。

 今は、注ぎ口の練習をしています。
 しょうゆ差しとかオリーブオイルなどをいれるようなものでも作れないかなあと考えています。

 今まで、どうしても注ぎ口の感じが、いまひとつ好きになれず、避けていたアイテムだったのですが、ちょっと練習しています。



d0052365_10273950.jpg

[PR]
by makimakonivy | 2011-11-29 22:12 | glass
<< ガラスが降ってきた! 娘とクッキング! >>