人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

吹きガラス!

 新年になって、冬休みも明け、今週から吹きガラスの制作を再開しています。
 まず、日本酒を飲む器の試作にとりかかりました。

 残念ながら、まだまだ、授乳中なのであまりというかほとんどお酒類飲んでおりません。
 たまーに発泡酒をちょこっと飲んだり、ワインを少しという程度。

 でも、日本酒に限らず、ちょこっとお酒を飲むグラスという感覚で、そして、今、私が思う使ってみたい感じを試作しはじめました。
 まだまだ、制作ペースは、少しスローですが、今は、あまりあせらずやっていこうと思います。

 あとは、やっぱり、学生の子が、こんなんどうやって作るのかな?と、聞かれると、私もどうして作るんだろう?とわからなかった場合、自分で取り組んでみます。
 実際にやってみると、いろいろな問題点が出てきます。

 研究所のH先生にも相談してみると、YouTubeで検索し、なんと作り方の動画があったでは、ありませんか!

 また、来週、挑戦してみます。

 
by makimakonivy | 2012-01-14 12:20 | glass
<< 雪 赤ちゃんが、ちょっと歩いた! >>