ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

人生の節目

 最近、友達のブログで 

人生の節目節目に、神様はこういう機会をくれます。

 と、書いてありました。
 ほんと、まさに、今人生の節目。

 なんか、大事なことが起こっています。
 体の変化ももちろんだけど、心の変化も。

 いい方向へ向かえそう。

 いろんな人が、いろんなところから、ヒントをくれている気がします。

 
[PR]
by makimakonivy | 2012-08-14 21:30 | life | Comments(4)
Commented by OILdesign at 2012-08-15 17:39
そうなんだね〜。
人生の節目って自分で決めることももちろんだけど、そういうタイミングで周りから色々と教えられて、どれだけいい方向に吸収できるかってのもあるよねー。
また色々教えてね。
Commented by makimakonivy at 2012-08-16 20:17
英語の動画だけど、このRandy Pauschという人のスピーチ、泣けます。http://www.youtube.com/watch?v=RcYv5x6gZTA これも教えてもらったことです。
Commented by ゆかり at 2012-08-19 20:16 x
こんにちは!
先週末から1週間ドイツに家族で旅行に行ってきました(^^)v

ドイツの人たちは、休日は働かず森や川辺で家族と過ごすことが多いみたいです。
着いた日が日曜日だったので駅がまさに今、森や川に自転車ごと電車に乗って向かおうとしている人たちであふれかえってました。
私たち家族もそんな流れに乗って、1週間がすごく夢の様なゆっくり家族と大切に過ごすことができました。娘中心の旅行だったので(ドイツ事態は・・・大人のわがまま)朝ゆっくりご飯を食べて、朝寝をしてサンドイッチを買って公園に行って、少し早めに帰ってきてゆっくり夕食を食べる。という平凡な旅行だったのですが、とてもとても有意義で、今後どのような人生を歩んで行きたいかもはっきりしてきました。
私も今が人生の節目なのかもな・・・と思ってメッセージ書かせてもらいました~(^-^)
また、登場させてもらいまーす☆
Commented by makimakonivy at 2012-08-22 20:03
ゆかりさん!コメントありがとうございます。そして、まだ、作品、どれにしようかと悩み中で日々が過ぎていますので、気長にお待ちくださいね。
 ドイツに行っていたんですね。ドイツは、まだ一度も行ったことがありません。休日に、森や川で過ごす感じいいですね。
 この前、実家の物置を整理していて、なんだか物があふれていて、物よりもやっぱり素敵な心の持ちようが一番大事なことだなあって実感してます。ゆかりさんが、どのような人生を歩んでいきたいかのところ、気になります。

 また、ぜひコメントくださいね!
<< 家に帰ってからのこと 実家の物置から >>