ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

中神 牧子 ガラスの器 展

二人目の赤ちゃんを妊娠したと、わかってやむなくお断りすることになった個展がありました。
少し私自身も落ち着いてきたのでそのギャラリーで個展再開です。まだペースはゆっくりですが、私の作品もぼちぼち制作し始めています。

d0052365_12431994.jpg


今回は、器メインですが、少し器でない作品も展示する予定。
また、私の大好きなギャラリーの近くの料理屋さんにもご協力をお願いしています。

DMご希望の方いらっしゃいましたら、鍵コメより住所の方、お知らせしてください。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by makimakonivy | 2012-10-30 12:47 | お知らせ | Comments(4)
Commented by fumifumi218 at 2012-11-06 21:51
このDMの作品ほんとうきれいですね。
鳥のオブジェの作品はどこでポンテをとったのかなというのも気になるところです。
Commented by ゆかり at 2012-11-10 10:57 x
お久しぶりです(^^)
DMありがとうございました!!!

行きたいけど・・・寒さが増している岐阜に娘と2人で行けるかな。
なんて思ってた矢先にDMが届いて、
うずうずワクワク行きたい気分上昇中です。
(と言っても、、今回は娘が風邪気味なので、
温かい時期が来たときどこかで展覧会が開催されるなら行こうと決心した次第です。)

鳥のガラスのケーキドームとてもとてもかわいいですね!!
秋色のお菓子を焼いて、鳥のドームに並べて
テーブルの上に置いてお茶したらと思うと
キラキラした気分で1日過ごせそうです♪♪
考えるだけでも幸せです。
大げさですかね??
でもほんっとそんな気分にさせてもらってます(^ー^)
ちなみになんて名前ですか?鳥のドーム?
では(^^)ノ
Commented by makimakonivy at 2012-11-11 10:35
Fumifumiさま ありがとうございます! ポンテは、内側からとっています。ですので、アシスタントの人とのタイミングなどかなり大事で、息を合わせてやっているというふうです。

Commented by makimakonivy at 2012-11-11 10:40
ゆかりさま コメントありがとうございます。
ぜひまた近い場所で暖かい時期にお会いできればと思います。子供がいるとほんと、子供中心になりますものね。また子供が風邪を引くと大人の私たちに移ってまたじゅんぐりにといううふうです。ゆかりさんも気をつけてくださいね。

鳥のドームは、そのまんまですが、小鳥のドームと呼んでいます。

私は、なぜか昔から時々、小鳥のものをモチーフに作品を作ったりしています。なんでしょうね。小鳥のチュンチュン、ピヨピヨという声が、なんか好きなんですかね。今も仕事場の外から小鳥の声が聞こえていて、耳を澄ますと、なんだか、小鳥達が雑談をしているように思えてきます。

<< 個展初日 繋ぐ力 を 読みながら >>