ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

GWはピーターの展覧会が二つあります!

 夫ピーターアイビーの展覧会がGW中に二つあります。

 ひとつは、ギャルリーワッツにて。

◇ピーター・アイビーglass works
2013.4/29(月)~5/4(土) 12:00~19:00(最終日は~17:00)

日常の中で静かに存在感をもつ作品を作るピーター。それは自身の日常生活から生み出されたものが多い。潔いほどシンプルながら、ガラスと向き合う真摯な姿の美しさが不思議な色気として溶け込んでいる気がする。今回テーマはゴブレットが中心とのこと、楽しみです。
(定番作品やお重もでます) (ギャルリーワッツホームページ情報より)
 http://www.wa2.jp/exhibition/

 もうひとつは、黒磯タミゼで。

KOBO produced in collaboration with TAKAHASHI MIDORI
を開催いたします。

期間 2013年 5月3日(金)~ 6日(月) 13:00 ~ 18:00
会場  tamiser kuroiso (タミゼ クロイソ)

ガラス作家 PETER IVYとスタイリスト 高橋みどりによる、日常使いのガラスの器をテーマとしたKOBOシリーズ
 KOBO produced in collaboration with TAKAHASHI MIDORI
の展示会をゴールデンウィーク期間中の5月3日より、栃木県にあります tamiser kuroiso(タミゼクロイソ)
にてスタートいたします。黒磯のキッチン前の大きなテーブルにて、
その使い勝手などを実際に見て触っていただきたいと思います。
期間中は料理家 長尾智子さんも参加してくださり、楽しい台所まわりを
お見せしたいと思います。期間中は展示販売いたします。
新緑の美しい季節です。ぜひ遊びにいらしてください。

在廊日
Peter Ivy 3日、4日
長尾智子 3日
(タミゼブログより)

http://tamiser.jugem.jp

どちらも、違う感じの作品発表になるようです。
今、追い込みでがんばっているようです。
[PR]
by makimakonivy | 2013-04-15 20:46 | お知らせ | Comments(4)
Commented by 1時狗 at 2013-04-20 19:44 x
こんばんは ツイッターで フォローさせていただいております 無花果と申します。(以前 メッセージを 送らせていただいたのですが その節は 長々と 失礼しました…)
今日は こちらに おじゃまさせていただくことにしました。
展示 とてもたのしみにしています。
Commented by makimakonivy at 2013-04-21 09:27
無花果さま コメントありがとうございます!こちらも見にきてくださっているんですね。ありがとうございます!私自身は、展示見に行けないと思うので、ちょっと残念ですが、今回は、ワッツさんでは、違う形のゴブレットを約50点展示する予定との事、わたしもちらっちらっと見せてもらっていますが、きっと人によって好きな形が違うのかなあと。また黒磯では、実際に使ってみてかなり使い心地の良い物になってるのかなと思います。昨日もでてきたボウルを見せてもらいましたが、美しさとこだわりと機能性を兼ね備えた素敵な作品です!夫の洗練された感覚にみどりさんの感覚がミックスされたとでもいいましょうか。ぜひ機会がありましたら実物を見に行ってくださいね!またコメントありがとうございました!!
Commented by fumifumi218 at 2013-05-06 02:22
どちらもお邪魔できてよかったです!
すごかったです!ひともたくさんいらっしゃって、本当にすごいことになってるなと実感しました。
美しく、機能的な器とお料理のコラボレーションもすてきでしたよ〜。

ワッツもあのゴブレットが並んだ様子は見逃してしまって残念でしたが、
ゆっくりみせていただきながらみなさんとお話する時間がとても楽しかったです。
Commented by makimakonivy at 2013-05-06 07:57
fumifumi さま ワッツもいってきたのですね!そして一人でいろいろまわれたようで私も東京いって色々一人で見て回りたいなあ!
<< 心はつねに揺れ動く 考える時期 >>