ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

10年以上前のこと

 昨日、吹きガラスをしていて、最近どんな事が楽しみ?と聞いてみるとアシストしているY氏が「家にいて窓を開けてその風を楽しむ事」、とさらっと答えてくれた。

 なんか忘れていた大事な事を思い出させてくれました。
d0052365_1093425.jpg


 10年以上前に松山で展示をした時、ギャラリーのオーナーさん宅に泊めていただきました。

 そのときの感じは、いまでも思い出すたびに心がふーっと軽くなるような気持ちになります。

 とても心地の良い部屋に泊めてもらって、美味しい食事をいただいて、シンプルだけどとても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

 泊めていただいた部屋は白が基調となった部屋で洗いたての白いシーツに確か大橋歩さんのくまちゃんがソファに座っていて、出窓のようなところには、飼っていらした猫がお昼寝をしていました。
 朝は、庭に出て気持ちいい緑の中で美味しいパンの朝食をいただきました。
 その時、はじめてカルピスバターを食べて感動した事をいまでも思い出します。

 朝食の前は確かゆっくりと朝風呂に入らせてもらいました。
 朝の光がきれいで、その時、使わせていただいたコムデギャルソンの石けんの香りはいまでも思い出せます。

 このときの心地よさは、私にとってとても大切な思い出の一つです。


 心が落ち着けて とても気持ちがいい風を感じられる、そんな時間をもっと持ちたいなあ。

 
[PR]
by makimakonivy | 2013-06-25 12:54 | life
<< いよいよ土曜日から福岡です。 ゾンネガルテンさんでの展示 >>