人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

東京レポートその2

 2日目は原宿と新宿。

 どちらも久しく行ってなかった街です。
 原宿といえば、中学生のころ、どうしても原宿に行きたくて家族旅行を東京にしてもらい、ディズニーランドと原宿に行った気がします。

 まあ、それは、さておき。
 今回は、ZAKKAとCINQに行ってきました。
 ZAKKAでは井山三希子さんの陶芸展をやっていました。白と黒のシンプルな器を作る人です。私は、どちらかといえば、黒い器のほうが好きでした。それでもって、いいと思う器は、すでに赤丸がついていました。
 そして、CINQ.ここは、割とこじんまりしたお店で、やっぱり、今のシンプル感の漂うお店でした。そこでは、スエーデンのリボンを赤、青5mずつ買いました。本当は、ロールでほしかったんだけど。。。。。。。

 新宿は、今回のメイン。日本のクラフト、、、、、のオープニングパーティーに参加するため。
 その前に漆の大西さんのレクチャーを聞きました。かなり予定を延長してのなかなか面白いスライドレクチャーでした。
 偶然にも大学時代の同級生も来ていて、うれしかったです。
 なんか、ほっとしました。(もしかしたら会えるかなあとおもってたんですが。)
 わりと、年配の方が多いかんじで、OOちゃんが、いなければ、ちょっと緊張しそうでした。でも、OOちゃんのあいかわらずのノリで、楽しいひと時を過ごすことができました。
by makimakonivy | 2005-10-04 22:11 | travel
<< 東京レポートその3 東京レポート >>