人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

冷えとりソックス(食事中の方は読むのをお控えくださいね)

 先週の水曜から冷えとりソックスを始めてみました。初日は、3足から。二日目の木曜の夜、4足で挑戦、そして翌日大変なことに。しかしそれは、もしかしたら息子が保育園でもらってきたウィルス性胃腸炎のせいだったのかもしれない。
冷えとりソックス(食事中の方は読むのをお控えくださいね)_d0052365_95531.jpg



 木曜の夜、4足はいた状態で寝てみたのですが、ふとんもたくさん着ていたせいか、とにかく足下が暑い。なんか気になって眠れなかったのだけど、頑張ってみることに。しかしとうとう明け方、脱いでしまいました。

 金曜の朝、どうにも調子が悪い気がした。しかし、息子を見なければならなかったので、なんとか朝ご飯の片付けやら洗濯やらはじめてみました。ところが、お腹は痛くないけれど催す感じがはじまり、それ以降、もう10分か15分おきにトイレにいくはめに。

 なんだか身体から悪いものを出しているような感じでした。
 最初は、息子のがうつったんだろうと思ったのですが、息子の場合、お腹を痛がっていたし、上から下からという感じでした。そして高熱。

 インターネットでも調べてみると冷えとりを始めると毒出しという現象が起こるらしく、下痢の場合、奥のほうの悪いものを出しているらしい。

 そしてお昼過ぎくらいまで続き、息子とお昼寝をしてからは、自分自身がぐったりしてしまい、息子に近くで一人で遊んでもらいながらひたすら横になっていました。

 その日は、もうほとんど食事も出来ず、(朝ご飯はいっさい食べれなかった。)息子と一緒に軽くうどんを食べたくらい。
 
 翌日は、なんとか起き上がることが出来、息子の誕生日のお祝いをしました。

 それにしても、あの感じは、冷えとりの毒だしだったのか、息子からうつったものだったのかいまだに不明。
 しかし、冷えとりソックス、乾燥機で乾かしたらだめそうなので、(絹やウール、デリケートな素材なのです)2セットではうまいことまわらなさそう。
 



 
by makimakonivy | 2014-01-13 08:13 | life
<< 最近の好きなもの 明けましておめでとうございます。 >>