人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

3つの展覧会

昨日は、3つ、展覧会を見に行きました。うち二つは、学生さんの初個展。
もうひとつは、DMが届いてから、とても楽しみにしていたミゾブさんの展覧会。

夫と友達(二人とも先生をしています)といったので、学生さんの展覧会では、講評を一緒にしました。講評ってなかなか難しい。その学生さんが、今後、どのような可能性に向かって進んでいけるか、考えられるか、客観的に、また時には、主観的に。

そして、ちょうど、その中間にいったのが、ミゾブさんの展覧会
とても和みました。月日荘にて、えがかれたいろんな月日の様子。そして、ちょうど、昨日は、お抹茶とお茶菓子をいただきました。おいしかったです。ありがとうね。


素直に素敵な時間が表現されていて、私自身もすんなり楽しめました。

     心が和やかになる作品たち。

私自身も作品において、もとめているのは、そういうところ。
かけがえのない毎日の生活です。毎日を大切に素敵に暮らせるといいなあ。


3つの展覧会_d0052365_1163620.jpg

そして、ちらっとですが、着物美人の後姿を。3人とも(ミゾブさん月日荘のお二人)素敵に着物を着こなしていてとても素敵でした。
by makimakonivy | 2005-10-23 11:13 | life
<< 名芸のガラス工房パーティー コンピューターが戻ってきました! >>