「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

1/2 demi

 私の学校の近くにヨガ仲間のOさんが、小さなショップを開くことになりました。

 そのオープンに際し、私の作品も扱ってくださることになりました。

 私の仕事場と近いということもあって、前々から思っていたことが実現し始めました。

 というのは、私のガラス作品にお客様のご希望に応じてお名前を入れたり、メッセージを書いたりそれから、子供さんの絵(そんなに複雑でないもの)を彫ったりするということ。

 私自身、娘とのコラボグラスを制作して、とても気に入ったものが出来たこと。
 前から子供達の絵を何かの形で残したいと思っていたこと。
 それが、毎日使うものだといいなと思っていました。

 丁寧に作ったコップや器に思い入れのある言葉や絵が入っていたら嬉しいなと自分自身が思ったのです。

 そう思っていたら、Oさんから、コップにご家族の名前を入れてくださいということですよ、とのこと、早速彫ってみました!
d0052365_17112391.jpg

 こちらの写真は、Oさんのページ 1/2demiよりシェアさせていただいております。
[PR]
by makimakonivy | 2014-05-09 18:07 | お知らせ | Comments(2)
Commented by O.I.L.design at 2014-05-11 07:52 x
それ、凄くいいですよね!
私も娘の名前を入れてもらったコップ、大切に使っています。
名前やメッセージや絵や、何か思い出が入っていると、よりもっともっと大切に使おうと思うし、記憶に残るよね。
そして、まきちゃんの可愛い字がまたいい感じ。
お友達のお店も気になります。
Commented by makimakonivy at 2014-05-12 12:03
O.I.L.さま コメントありがとう!そういう特別感をもっと作品に取り入れたいなあって日々思ってたの。子供達のちょっとした絵も、毎日使うものに取り入れられたらなあとか。
<< makimako glass展 ピーターアイビー at ギャル... >>