人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

パエリア! と、お正月を想って

パエリア! と、お正月を想って_d0052365_13374790.jpg

昨日、念願のパエリアを作ってみました!
初挑戦にしては、まあまあだったと思うけど、やはり、大好きなレストランの味には、ちょっとならなかった。

また、再度、挑戦してみたいと思います。
*ところで、ムール貝ってこの辺で手に入るものなのかな?
 みかけたら、ご一報ください!

さてさて、実家から家に昨日戻り、このうちの寒いこと!両親よりストーブをプレゼントしてもらい、早速、使ってみました。だいぶ、暖かくなりましたが、まだまだ、ベッドの部屋がとにかく寒い。でも、改良の余地は、たくさんある。まず、窓にカーテンをつけ、入り口をふさぐこと。(あんなに大きく開いてたら、部屋もあったまるわけないのです。)

そして、もうひとつ。このお正月を実家で過ごして、あらためて、実家の友達っていいなあ。と実感しました。普段は、ほとんど、会う機会がないのに、大晦日やお盆にふらっと行っても、本当に楽しい!

それから、今年は、夫の提案で、家族みんなで、ボーリングにも行った。
みんなで、盛り上がって、ほんと、楽しいボーリングでした。

と、そんなこんなで、充実したお正月休みももう終わってしまった。

さあ、今年も充実した一年になるよう、前向きにやって行きたいです!
by makimakonivy | 2006-01-04 13:50 | cooking
<< ウォーキング 明けましておめでとうございます! >>