人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

明けましておめでとうございます

といっても もうすでに1月も半分以上過ぎてしまいました。

それから、今年の年末年始は、アメリカで過ごしました。
テキサス、アラバマ、シアトル と今年は、三箇所移動しました。

この旅の思い出は、というと やはり娘の成長、そして、食べもの!かしら?

思い返せば、7,8年前、最初に夫を尋ねていったとき、あまりに食べものが、ジャンクで、それが、つらかった印象が、あります。ピザに、ハンバーガーなど、なんか、もっとヘルシーなものが、食べたい!と切実に思ったものです。

もちろん、今回もやはり 娘の食べものに関して、多少アンヘルシーな部分は、あったものの、全体的には、自分で、少しコントロールできるようになって、食べものを楽しむことができるようになりました。
メニューもだいぶ読めるようになって、こんな感じかなろいうふうに料理もわかってきたので、かなり充実した食生活が送れたように思います。

おいしかったもの、
テキサスででかけたバーベキューのお店。
妹の友達、おすすめのフラハットというレストラン、 マンゴーのマルガリータもとてもおいしかった!
それから、シアトルで生牡蠣や牡蠣のグリルもおいしかったし、メキシカン料理もよかった。
あとは、ホールフーズという食料品の店もすばらしいです。
日本にというか、ここの近くにあったらいいです!!!

では、またおってアメリカのこと書けるといいです。
by makimakonivy | 2008-01-20 21:41 | life
<< 週末は、娘とのんびり!? 冬休み >>