人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

東京での思い出 一日目

 一番思い出すのは、ひたすら歩いたこと。
 普段どれほど、歩いてないか身にしみました。足にまめができたほど。

 そして、まず、東京で一番最初に向かった先は、恵比寿でした。
 それは、映画館に行くため。 ダージリン急行という面白そうな映画がやっていたから。
 ロイヤルテネンバウヌスや天才マックスの世界の監督の最新作。
 なかなか面白かったです。父の死をきっかけに疎遠だったアメリカ人の3兄弟がインドに集合し列車の旅をするといった内容。

 映画館で映画をみるというのが、たぶん2年以上ぶりだったので、とても楽しめました。

 その後、近くのショッピングモール(?)で映画の前に、ひとめぼれした服を買いに行き、これまた、ひさびさの 新しい服を買う という体験!

 そして、せっかく恵比寿に来たのだから、とタミゼに向かいました。
 ピーターのグラスが、入ってすぐのところにおいてありました。
 小ぶりなお皿を2枚購入し、天然酵母のパンをおみやげにいただきました。

 タミゼは、いついっても、セレクトが統一されており、その潔さが気持ちいいです。

 そして、そのあと、ささっと夕食を済ませ、泊めてもらう友人のところへ向かいました。
by makimakonivy | 2008-04-07 21:45 | life
<< 東京での思い出 2日目 東京出張 >>