人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

映画の話

 もうすぐ、自分の誕生日ということで、自分にプレゼントを買いました。

 かなり前に欲しいと思って、でも絶版のため手に入らなかったジャックタチという監督の"Trafic"という映画のDVD。 インターネットオークションでも、日本語訳版はかなり高かったので、結局、北米版の英語訳DVDを購入。
 夫と一緒に見たのですが、夫の好きな古い車がたくさん登場しました。
 古い車好きには、たまらない映画です。
 
 ジャックタチの映画は、大学時代に 僕の伯父さん という映画をみて、それが、かなり私の好みの感じの映画で、何度か見返していたのです。

 こういう感じの映画、最近は、あんまりないような気がします。

 地下鉄のザジ も好きでしたが、最近見てなかったので、また見返してみたいなあ。
 あとKINO という 佐藤雅彦さんの短編映画も大好きなひとつ。
 猫が行方不明という映画も良かったなあ。

 きっと当時好きだったけれど 忘れている映画もたくさんあるだろうな。
 バクダットカフェ なんかも今見たらどうだろう?
 ジムジャームッシュ のストレンジャーザンパラダイス なども見返したらどんな感じなのかな?
 
by makimakonivy | 2008-10-27 21:43 | life
<< 大学時代の同窓会 Arti decorative... >>