人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

金沢小旅行

 とても久しぶりに金沢へ行ってきました。
 かなり前から予約していた町家に泊まろうというアートプロジェクトのひとつに参加してきました。
 
 もともと金沢に何年か住んでおり、夫と出会ったのも金沢だったので大変思い出深い土地なのです。
 そんな中、まず骨董屋さんに行きました。
 以前、金沢に行ったときにも寄った骨董屋さんで、夫は欲しい物があり、それを買いにいきました。
 お米を計る入れ物で、いくつかあり、その中から一生懸命一つを選んでいました。
 私は娘を見ながら、ぶらぶらあれこれ物色しており、その中から小さい椅子と大きな籠を買うことにしました。夫は、結局かなり時間をかけて一つを選び、あとは、大きなガラスの入れ物とガラスのランプシェードを買うことに。

 その後、21世紀美術館へ行き、プロジェクトのパスポートを購入し、プロジェクトの一つである巨大サッカーゲームで遊びました。夫は、かなり真剣に長いことそれで遊んでいました。
 そうこうするうちに町家で担当の方との待ち合わせ時間が近づいてきたので、まだやっていたそうな夫を呼んで、地図を見て町家に向かいました。

 続きは、また今度。
by makimakonivy | 2008-11-26 22:19 | travel
<< ローマ市民賞 ワイングラス月間 >>