人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

週末のこと

 土曜は、家族みんな風邪をひいていたせいもあり、ゆっくりと朝起きて遅い朝ごはんになりました。
 アメリカの夫の母とスカイプ(コンピューターソフト)によるテレビ電話的なことをコンピューターでしたのですが、夫の母たちは、夕食を取っており私たちは朝食という時差はあるもののみんなで食事を取っているような感じになりました。
 このコンピューターってものは、本当にすごいですね。

 そして、ひさびさに料理本などをぱらぱらと見ながら週末のご飯の計画を立てたりもしました。
 実は、料理の本を見ることがとても好きなのです。
 そんなわけで、土曜の夜は、カレー風味の鶏肉オーブン焼きココナッツミルク入りマッシュポテトのせと蒸し野菜、日曜の夜は、巻き寿司(オリジナルカリフォルニアロールなどなど)とたことオリーブとトマトのガーリックオイルがけ、といったおいしいご飯になりました。

 それから、以前より行ってみたかったvega というところへ行ってきました。
 建築家の方のインスタレーションのある部屋は、光と水の美しさがとても印象的な空間でした。そしていろいろなお話を聞くことができ、すごく良かったです。

週末のこと_d0052365_23111370.jpg

この風景は、家の近くの牧場です。帰る前にちょっとドライブしました。
雪景色がとても美しいのです。
by makimakonivy | 2009-01-19 23:13 | life
<< ガラス制作のこと 雪 >>