人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

ジェイミー

 ここのところ、ちょっと好きな番組がある。
 それは、スカパーの中のフーディーズチャンネルで見ることのできるジェイミーの家で という番組なのです。
 ジェイミーオリバーというシェフが自分の自宅で、栽培している野菜なんかを使って料理するというものなのですが、料理の感じが豪快で楽しく、けっこう参考にしたいこととかあって見ています。

 サラダなんかもざくざくっと作って、ドレッシングも自家製で、ささっとそれをやっちゃうので、私もやってみようという気になって、やっぱり週末なんかにそういう感じで、ささっとドレッシングを作ってみたりする。

 昨日もバーベキューのたれを ニンニクとショウガをすって、そこに醤油、バルサミコ、オイル、砂糖、ごまなんかを混ぜて作ったのだけれど、スペアリブの焼いたのにさっとかけて食べたら、なかなかおいしかったです。

 ジェイミーの料理の感じは、元気が出るしおすすめです。

追記:でも最近始まったステージ上で料理するタイプの番組は、あんまり好きじゃなかったです。
 
by makimakonivy | 2009-06-14 21:40 | cooking
<< ワークショップ中 早起き >>