「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

カテゴリ:fashon( 5 )

ダンスコの靴の事

 私は、ダンスコの靴をほぼ毎日履いています。
これは、約10年前に、たまたま夫の故郷テキサス州オースティンのコンフォートシューズのお店で出会い、それ以来、ほぼ毎日、ダンスコの靴を履いています。たまに、おでかけの服装をするときに違う靴を履くという感じです。

 先日、夫の記事がKu:nelという雑誌に掲載されましたという記事を書きましたが、なんとダンスコさんのHPに私の名前が掲載されていました!
 press infoのKu:nelのページを見てみてください。May 2013のKu:nelの表紙をクリックすると家族写真が見れます。

 ほんと、とても履き心地がよく、疲れにくいです。
 以前、自分の普段のサイズだったのですが、そのサイズのダンスコをはいていたときは、夕方になると足がむくむせいかきつくなり、夕方の仕事では履けなかったり、飛行機でも降りる頃には、履けなくなってしまったので、次はワンサイズ上を買ったところ、かなり快適です。
 もう毎日履いています。

 

 
[PR]
by makimakonivy | 2013-04-30 22:15 | fashon | Comments(0)

懐かしいワンピース

 これまた、片付けしてたら出てきた懐かしいワンピース。

 10年以上前に夫と買い物へ行って買ってもらったワンピースです。
 それ以来、一緒に買い物へ行って服を買ってもらうってことなかったなー。

 ここ何年も全く着ていませんでした。
 というのも、たぶん体型が変わって着れなかったというのもあります。
 でも、今、授乳で痩せたおかげで、今ならなんとか着れそう。

 
d0052365_18504769.jpg


 
[PR]
by makimakonivy | 2012-08-27 18:53 | fashon | Comments(2)

あらためて、好きなもの

 私の好きなもの、気になる事って、なんだろう?って改めて、考えてみると、ぱっと思いつくのは、ファッション関係である。
 ここ最近、特に気になっているのは、やっぱりミナペルホネン。だいぶ前から気になっていますが、やっぱり、改めて、いいなあと思います。
 何がよいかと考えてみると、まずは、心躍る服たちが出来上がってくる事。
 わくわくする気持ちが服を通してわき上がってくるところ、すごいなあと思います。

 それから、子育てをしながらがんばっているお母さんたち。
 結構、そういうお母さんたちのブログを読むのが好きです。
 毎日、子育てで、かなーり忙しいと思うのに、いろいろなことに兆戦したり、生活を楽しんでいる人が多いです。それから、やっぱり原発のことなどに問題意識を持って行動を起こしているお母さんもいます。

 そうなんです。そしてやっぱり、すごく気になる事は、原発問題。でも、なかなか正確な情報が伝わってこない状況が、どう判断していいのか悩むところです。食べ物に関しても、再稼働のニュースに関しても、ほんとに、大丈夫なんだろうか、もうすでにやばいことが、たくさんありそうで怖いです。
 そして、何も行動に起こさないと大変な事になりそうなところもすごく不安。
 ツイッターなどをみてると、福島第一原発、4号機の傾きや冷却システムの停止のことから、日本が危ないとつぶやいてる人たちもいます。
 またがれきの受け入れに関しても政府の見解と国民の不安とのギャップを感じたりしています。

 しかし、毎日の生活は、やはり慌ただしく、家にいるときは、子供中心、学校では、教えることやその他もろもろのことで、あっという間に過ぎていきます。

 なんか、自分の原点みたいなことを掘り下げてみようと思い書き始めてみたら、話が、原発問題へ。
[PR]
by makimakonivy | 2012-04-16 22:08 | fashon | Comments(2)

お気に入りシャンプー

 去年の誕生日に夫のアシスタントの I ちゃんより プレゼントしてもらったjohn masters organicsのコンディショナーが とても香りが良くその後も 使い続けるようになりました。
 日本で買うよりアメリカの方が、今は安く買えるので、夫の母にお願いしたら、私の誕生日にあわせて送ってくれたりもしました。

 
d0052365_1114364.jpg


 小さな子供がいると、なかなか自分のケアができませんが、髪の毛は、ほぼ毎日洗うので、その香りに癒されています。本当は、顔や体のケアもしたいところですが、忙しいと、全く何もつけずに寝てしまうこともあって、目の下のクマがかなりやばくなっています。
 もうちょっと赤ちゃんが、夜寝てくれるようになれば、何かしらできるようになるかな?

 ヨガも再開したいし、映画をみたり、時には、お化粧もしてみたり、服ももうちょっと気を使いたいのになあ。
 
[PR]
by makimakonivy | 2011-12-06 21:46 | fashon | Comments(0)

tavi ちゃん

 おとついのブログにガラスにどっぷり、と書いたが、実は、案外そうでもない自分もいた。

 ファッションに対する興味だ。
 それは、自分自身の着こなしのことでは、なく、新しいクリエイティビティに関する事。

 最近(といっても去年だが)BTにおいて、コムデギャルソンの特集をしていた。
 川久保さんのスピリットは、素晴らしい。
 
 そして、ついこの間、アレクサンダーマックイーン氏が、亡くなった。
 私にとっては、かなりショックな出来事であった。
 彼の作る服をすべて好きだった訳ではないが、そのクリエイティブ精神みたいなところは、興味を持っていた。

 10年以上前になると思うが、ファッション通信という番組は、だいたい見ていた。
 普段は、あまりテレビを見ないのだが、ファッション通信は、録画してみていた。

 そして、今、アメリカの13歳の女の子のブログをチェックするようになった。
 昔の記憶が蘇ってきたりする。
 taviちゃんが、やっているブログなのだが、なかなか面白い。
 
[PR]
by makimakonivy | 2010-02-24 21:25 | fashon | Comments(4)