「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

カテゴリ:心のこと( 2 )

ふとした瞬間に

 最近、ふとした瞬間にとても美しい物や事に出会えるようになった気がする。

 それはどうしてだろう?

 本当にちょっとした瞬間。

 今日もたまたま外で電話をしていたときの事、ふと溝を見てみたら、蜘蛛の巣に綿毛がひっかかっていて、それが、キラキラ輝いていた。そして、そのうちの二つの綿毛が手と手を繋ぐように一緒に風になびいていたのだ。

d0052365_14471192.jpg


 

 
 
[PR]
by makimakonivy | 2013-05-07 21:04 | 心のこと | Comments(2)

心はつねに揺れ動く

 心のことは、私にとってとても大事な事。
 制作する時も、心を良い状態にして制作したいと思っています。

 心が乱れていたら私にとっての良い作品は作れない気がしているから。
 (もちろん、世の中には、心の乱れを作品にする人もいるでしょう。怒りから素晴らしい作品が出てくる事もあると思います)

 でも、私にとっての今の制作スタンスは、いい気持ちで制作する事。
 それが大事だと思っています。

 さてさて、最近ちょっとした変化が起きました。
 今まで出来ないと思ってた事を思い切ってやってみたら少し自分の心の持ちようが変われたと思います。

 心の持ちようって本当にさまざまでコントロールしづらいけれど、ちょっと意識してみたらそれが上手く行くようになったり、それを忘れちゃうとどん底まで落ちちゃう事もある。

 まだまだ、私は、全然駄目な部分がたくさんあるけど、少し変われたのかなと思う。

 なんかかなり漠然とした文章でごめんなさい。

 でも、今の私は、子供達にすぐ怒っちゃたりすることがあったり、夫とちょっとしたことでついつい喧嘩しちゃうような時が、まだまだあったりする。

 でも、一番大切な人たちだから、そこからいい空気を持って生活していきたい。

 ほんと、ちょっとした心のもちようで、毎日ががらっとかわる。
 
[PR]
by makimakonivy | 2013-04-18 21:20 | 心のこと | Comments(4)