「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

カテゴリ:cats( 7 )

ホワイティーと夫

d0052365_13164749.jpg
ホワイティーは、とても人恋しい猫です。私たちが、いないとご近所さんのところにいってあまえたりしているようです。先日、夫とホワイティーが、外でひもで遊んでました。ホワイティーが、ジャンプしたり、走ったり、すごく平和な光景でした。

これは、うちの前の風景。なぜだかある日、突然、小さな丘ができていました。猫たちは、わりと、そこ、気に入ってるみたい。
[PR]
by makimakonivy | 2005-11-23 13:22 | cats | Comments(6)

うちの猫たち。

 久しぶりにうちの猫たちの話題。

 うちでは、2匹の猫を飼っています。
 ブガーとホワイティー。

 ブガーのほうが、ちょっぴり大人で、ホワイティーは、まだまだ赤ちゃんぽい。
 
 いつもホワイティーは、いろんな人や、ブガーにかまってほしいようです。
 ときどき、ブガーとホワイティーは、けんかをします。けんかというか、じゃれておいかけっこをしてるかんじかな。
 
d0052365_20483268.jpg

 でも、二匹、一緒に寝てたりすると、本当にかわいい。

 
[PR]
by makimakonivy | 2005-09-07 20:45 | cats | Comments(6)

ホワイティーの最近のお気に入りの場所

 夫が、旅に出てここ数日、ホワイティーのお気に入りの場所は、なんと夫の車の助手席。
 夫にばれたら怒られるかな?でも、とっても気持ち良さそうに寝てるので、そのままにしています。
d0052365_1743264.jpg
今、みたら、今度は、ホワイティー、車の天井に寝転んで、こっちを見ていました。

 そうそう、話は違いますが、今日、本屋で 偶然”ミセス”という雑誌を見ていたら、料理スタイリストの高橋みどりさんが、夫のガラスコップを紹介してくださっていたので、とてもうれしくなってしまいました。うちでも、そのコップで、ワインを飲んだり、日本酒飲んだりいろいろに使っています。(よかったらみてみてください。よくみないと気がつかないほどの記事なんですけどね。2005年の9月号渡辺満里奈 さん表紙のものです)

 ほんと、自分の器や夫の作品を 気に入って使ってもらえるのは、とてもうれしいものです!
 昨日も2度も展覧会に来てくださったお客様が、今日は、だんなさんの分も買いに来ましたといって、真剣にだんなさんのガラス茶碗を選んでくださって、とてもうれしかったです。

 
 そして、今日は、リクエストにお答えして、またまた私のコレクションからひとつ。
d0052365_1753764.jpg
オバQのお弁当箱。
[PR]
by makimakonivy | 2005-08-09 17:55 | cats | Comments(4)

うちのブガーちゃん

 最近、めっきりガラスの話題ばかりになってしまったので、たまには、うちのブガーちゃんについて。
 ブガーは、うちの寅猫のほうなんですが、とてもかわいいしぐさが、得意です。
 甘えたいときは、ごろん。ごろんとして、もうなでてやらずには、いられません。

 最近、家にいることが少ないので、家に戻ると、2匹ともかなり甘えてきます。

 
d0052365_22282136.jpg

 こちらは、ブガーの寝てる姿。もうたまりません。ちょっとセクシーすぎる!?
[PR]
by makimakonivy | 2005-08-06 22:30 | cats | Comments(0)

うちの猫たち。

このごろ、ガラスのことばかりだったので、うちの猫を紹介します。

d0052365_1734277.jpg


ブガーとホワイティー。ブガーは、英語で鼻くそという意味みたい。でも、アメリカでは、孫をそうやって読んだりしてるみたいだから、日本の感じとちょっと違うのかも。

ブガーは、ホワイティーよりも1ヶ月早く生まれていて、ちょっぴり大人の貫禄があります。ホワイティーは、いつまでたっても、赤ちゃんみたい。

でも、この写真だと、ホワイティーのほうが、いばってるみたい。
[PR]
by makimakonivy | 2005-06-24 17:38 | cats | Comments(0)

久々の吹きガラス

 やはり、吹きガラスは、体力勝負!
 暑い夏は、ばてます。

 それから、手も少しにぶっていて、午前中は、調子をつかむのに悪戦苦闘してました。
 
d0052365_17431428.jpg

 現在は、仕事場のベンチにうちのブガーが、くつろいでいます。
[PR]
by makimakonivy | 2005-06-20 17:44 | cats | Comments(2)

ヨガ

 ヨガに一週間に一回くらいで、行っています。今日は、その日でした。
もう、行き始めて1年以上(サボることも多かった) たつのに、相変わらず、私の体はとっても硬い!でも、呼吸法とか対比とか、ヨガのいいところもわかってきた。
 先生は、ヨガをしてるときは、そのポーズのイメージをしたらよいと教えてくれています。例えば、伸びているときは、伸びているイメージをしたり。 
 でも、今日は、制作のいろいろなことが、次から次へと頭に浮かんでしまっていた。次の作品のテーマとか形のこととか。

 家で机に向かってるときは、スランプになったりするのに、車を運転してるときや、本を読んでるとき、 そういうときにふっと、アイデアが、わいたり、何かいい考えがうかんだりするんだなあ。。。。。 不思議なもんだね。

 まあ、それにしてもうちの猫のように体が柔らかくなる日はくるのだろうか????
d0052365_1673548.jpg
[PR]
by makimakonivy | 2005-05-24 16:07 | cats | Comments(2)