「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

旅で得るもの

つい先日までオーストラリアに行ってきました。
旅行カバンに荷造りして、違う土地へ行くのは、とてもわくわくします。

いろんな新鮮な出会いがあったり、どきどきすることが起こったり、不安になったり。

d0052365_1736383.jpg

それから、おいしいご飯に感動したり。

そんな感動をいつも忘れないようにしたいなあ。
[PR]
# by makimakonivy | 2005-05-20 17:36 | travel | Comments(0)

今日は、工房のミーティング。

というわけで、晩御飯に何を作ろうか思い巡らし、結局、ひき肉のカレーにした。一品持ち寄りということで、気が楽でしたが、なかなか、何を作るか決めれませんでした。

作品作りに関しても、そういうときがあります。
どんなデザインにするか、何色にするか、テーマは何?というように、なかなか決めれないこともあります。

d0052365_22213931.jpg

これは、数年前の作品たち。確か、1998年とかそのくらい?
このときは、テーマがはっきりしていたなあ。リンクシリーズというタイトルで、丸と棒がつながっている。
今度の作品は、どうしよう。
[PR]
# by makimakonivy | 2005-05-19 22:23 | glass | Comments(0)

自分の日課として

もっと、毎日、作品作りのこといろいろ考えよう。
日々の生活の中のささやかのこと見逃さないよう、つづっていきたいと思います。

d0052365_14402260.jpg

これは、最近のいれこになった作品。
[PR]
# by makimakonivy | 2005-05-18 14:43 | glass | Comments(2)