人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

ワークショップと夫の展覧会

ただいま、私の働いている学校では、ワークショップ開催中。
外国人の作家さんが来て、1週間わーっといろんなことをやるのが、ワークショップ。(ちょっと意訳し過ぎかな?)
実際のところ、短期間の中で、集中して授業を受けるといった感じでしょうか。
今回は、私の担当とあって、通訳で頭がぐるぐるしています。
英語を聞いているだけならまだ何とかなりますが、それを学生さんたちに日本語で伝えようとすると良い日本語が出てこない時があります。
もっと日本語も勉強しないとなあと実感。
そして、今回の作家さんは、とってもチャーミングなマシューさん

そして、夫ピーターの展覧会が、いよいよ明日から。
今日、早朝に娘を連れて、車で出発しました。
by makimakonivy | 2009-09-27 08:34 | glass
<< もう終わってしまったワークショップ シルバーウィーク >>