人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

今年最後の検診

 おとつい、妊婦検診へ行ってきました。
 すでに推定4004g!
 先生も看護婦さんも心配していました。しかし、30日から4日まで病院はお休みだし、促進剤を使っての治療はできないので、予定日までは、何も対応することができないそう。
 私も少し不安になってしまったが、どうしようもない。
 自然な出産を希望していたから、もう少し、そのように待とう。

 また予定日をすぎてしまったら考えよう。
 ここのところ、数日くらい、腰の痛みも強くなってきたし、歩くのもいっそう大変になってきた。

 そしてうれしいことは、娘がアメリカから帰ってきたこと。
 なんだか、1ヶ月以上見ない間に顔つきも体型も変わった様子。
 そして、英語も達者になって帰ってきた。
 朝早く起きて、いろんな話をしてくれた。
 なんだか、会ってなかったぶん、本当にいとおしい存在だとより実感している。
by makimakonivy | 2010-12-31 15:04 | 赤ちゃん
<< Being a happy f... メリークリスマス! >>