人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

チェコのガラスデザイナー

 現在、私の学校では、チェコからデザイナーのロニープレッスルさんがきて、ワークショップ中です。
 その様子は、こちらから。

 今回は、いつもと少し違って、デザインの観点からのワークショップ。
 一つ一つのラインのこと、またプロポーション、細部にいたるまでのこだわり。
 そして、哲学を持ってのデザイン、またすばらしいデザインは、アートにもなる、というようなこと、、、、などなど。

 そして、昨晩は、ロニーさんと一緒にぎょうざやさんへ。
 いろんな面白エピソードやあっと驚く話、本当に楽しいひとときを過ごしました。
 また今日は、うちの学校のチェコの先生のお宅でバーベキューがあり、またまた素敵な一夜を過ごしました。

 娘も、庭にキャンドルをアレンジしたりと、とても楽しそうでした。
 それから、またまたガラスを買っていただいた方より、自宅で営まれているお豆腐屋さんのお豆腐を送っていただき、本日の夜、みんなでとてもおいしく食べました。
 湯葉刺しなんて、食べるの本当にひさしぶりで、おいしかったし、木綿豆腐もシンプルで素朴な味が、これまたとてもおいしかったです。厚揚げは、バーベキューにし、ロニーさんが、ベーコンを添えたスペシャルグリルにしてくれました。ごま入りがんももバーベキューにしておいしくいただきました。
 それ以外にも、ドイツソーセージ、ベーコン、鯛のお刺身、パエリアなどなど、おいしいものもりだくさん!でした。
by makimakonivy | 2011-07-02 23:24 | glass
<< フィロソフィー 素敵な気持ち >>