人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

ジンジャーミルク

 最近はまっているのが、ジンジャーミルク。
 しょうがをスライスして、クローブやカルダモンスパイスと水で煮込んだものにはちみつと牛乳を入れて温かくして飲んでいる。
 ちょっと喉が痛いなと思った朝にさっと作って飲んでみたら、その日のうちに喉の痛みもおさまってしまった。

 夫や娘は、そのまま熱が出たり、咳が出たり鼻水がでてたのだが、私は今回、ワークショップやイベントが重なったので気の持ちようもあったのかなんとか持ちこたえた。と思っていたら、ワークショップの終わった今日朝、早速また喉の痛みをちょろっと感じた。

 なので、晩ご飯の支度をしながら、ジンジャーシロップを作りご飯の後に、また飲みました。
by makimakonivy | 2011-10-04 21:23 | cooking
<< スティーブジョブズ氏のこと マイケル先生 >>