人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

この連休は、料理がんばってます。

先々週から、ワークショップなどで、あんまりきちんと料理などできなかったので、この連休は、ちょっとがんばってます。

まずは、土曜の夜、夫の母から送ってもらったタコスセットでタコパーティー。ひき肉のいためたのや。アボガド、トマト、サルサ、チーズ、レタスをトルティーヤに包んでいただきました!
そして、日曜の夜、ブリの照り焼きに、れんこんのきんぴら、カボチャを蒸したものに、長いものバターソテー、そして玄米ご飯にお味噌汁。あと、納豆も。
今日は、朝から、ホットックという韓国のパンケーキ、昼は、娘が、ハムとチーズのサンドイッチを作ってくれた。
そして、夜は、まず、3時半くらいからガーリックオニオンソースを作る。根本きこさんのレシピより。その横でふろふき大根。そして。今、とりかかっているのが、れんこん、にんじん、高野豆腐、鶏団子の煮物だ。これも根本きこさんのレシピ。

そして、かぼすのソーダを飲みながら、ナッツとレーズンをつまんだりして、作業してます。
by makimakonivy | 2011-10-10 17:57 | cooking
<< またまた週末のこと スティーブジョブズ氏のこと >>