人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

ものより思い出 (宇津木さんのブログより)

 宇津木さんという方のブログを呼んでいて、ものより思い出という、話にとても共感しました。
 私自身、ものを作る人なのだけれど、やっぱり、ものより思い出って、とても大切なことだと思います。でも、私は、そのものを通して、いい思い出が作っていけることもあるといいなあと思っています。

 たとえば、展覧会をすると、新しい人との出会いがあります。
 それから、長く会っていなかった友達に会えたりします。
 そうして、わざわざ、展覧会場まで来てくれることも、感謝です。

 人と人との出会いやつながりは、本当に貴重であり、人生における素晴らしいことだと思います。

 毎日、反省の連続ですが、それをばねに、明日がよくなっていきますように。
 なんだか、今日は、しみじみと語ってしまいました。

 
 

 
by makimakonivy | 2005-08-08 22:29 | life
<< ホワイティーの最近のお気に入りの場所 先日の不思議な写真の謎 >>