人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

娘とクッキング!

 最近、娘と一緒に料理をしたりクッキーを作ったりしました。
 昨日は、いろいろなものを切ってくれました。

 料理、手伝ってねー!と、テレビを見ていた娘を呼ぶと、さっとテレビを消して、自分でエプロンと三角巾をつけて、キッチンにやってきた。
娘とクッキング!_d0052365_16214758.jpg


 昨日の料理は、すき焼き風里芋たくさんの煮込み。いつもだったらあまり食べない野菜もおわんにつけたもの、全部食べてくれました!

 そして、先週末家族みんなでピザを焼きました。


 娘が作ったちょうちょのピザ、なかなかかわいくできました。
娘とクッキング!_d0052365_16213152.jpg



その前の週は、クッキーを焼きました。
あまり時間がなかったので、普通にシンプルな型抜きクッキーでしたが、模様なんかを娘が全部つけてくれました。満足そう。
娘とクッキング!_d0052365_162131.jpg



 特に昨日は、料理の時間がいつも以上に楽しかったです。
 娘もお手伝いができてとてもうれしそうでした。
by makimakonivy | 2011-11-24 21:04 | cooking
<< ガラスの仕事のこと 英語 >>