人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

夫の誕生日

 先々週末、夫のアシスタントの I-ちゃんの提案で夫の誕生日のサプライズパーティーを I-ちゃんのおうちで開くことに。
 みんなが、いろいろな料理を持ち寄ってくれて、とてもおいしいパーティーになりました。
 赤ちゃんがいたので、写真を撮るタイミングをのがし、一枚も写真がないが、残念。

 そして、夫の誕生日には、お気に入りブログに登録させていただいた アメリカ南部の家庭料理、からパンプキンパイを作ってみました。

なかなかおいしくできたと思う。
コンデンスミルクについては、無糖のものを使ったので、甘さは、かなり控えめなものが出来上がりました。赤ちゃんも食べましたよ。
夫の誕生日_d0052365_11512485.jpg


 でもでも、この後、魔の数日がやってきました。
 というのも、どうもその前の週あたりに娘が、保育園でノロウィルスをもらってきたのか、家族全員が、苦しむという週末を過ごすはめに。
 中でも一番ひどかったのが、夫。ほぼ3日間、ベッドから起き上がれませんでした。
 私も、赤ちゃんを小児科に連れて行ったのですが、座っていられず、点滴をそこで打ってもらうことになったり、体中がいたく、布団の中でも寒くって、ひさびさに1日、横になっていました。
by makimakonivy | 2011-12-21 21:30 | life
<< ただいま、チキンの丸焼き中 食品のことや師走のこと >>