人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

音楽のこと

 最近、懐かしい音楽をたくさん聞いている。
 ロック、パンク、ジャズ、ヒッピホップ、、、、、。
 今は、ブルースを聴きながら書いています。

 この前の実家の片付けから、なぜか10年から20年タイムとリップしてる感じになっている。
 今、家族がアメリカで、私一人で生活しているせいもあるだろう。

 昔の音楽を聴いてその頃の思い出が蘇ってきたり、懐かしい写真を見て、そういえば、そんなこともあったなーと思ったり。また一人の時間が出来て、ゆっくり映画をみたりテレビを見たり、お酒を飲んだり!
音楽のこと_d0052365_16365634.jpg


 音楽もどんなのだったか忘れていたCDたちを引っ張りだしてきたり、また古本市でたまたま興味のあったCDをいくつか買ったり。それを仕事が終わって家に帰って、ビールやワインを飲みながら聴いている。

 自分の吹きガラスの仕事のときも、時々Ipadに入った音楽をかけながら。

 追伸:今日、5月初旬から行きたいと思っていたSOLさんにやっと行ってきました!
ベジタリアンのコース料理を出してくれます。おいしかった!
by makimakonivy | 2012-08-23 22:24 | life
<< 懐かしいワンピース 家に帰ってからのこと >>