人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

ヨガ

 今、私の楽しみは、ヨガのクラスに行くこと。
 月2回、夜に子供達を夫にお願いして、ヨガのクラスにいっています。

 このヨガのクラスに出会えて本当によかったと思います。

 先日、できなかったポーズができるようになってとても嬉しかったり、先生の話すことがじーーんと心にしみてきたり。

 時々話してくださる アーユルヴェーダについても興味を持つようになりました。
 無判断ということ、も。

 そして本当は、家でももっともっとヨガの時間を持つことが出来るといいのに、と思う。
 今は、朝一で、本当に少しだけDVDを見ながらのヨガが日課になっているが、ヨガのクラスでの時間とは比べ物にならない。

 ヨガのクラスでは、ゆったりじっくりと呼吸法も教えてもらいながら、目を閉じて1時間半ポーズをとっていく。
 家で一人でそこまでやれないのが現状です。

 

 
by makimakonivy | 2013-12-20 12:35 | yoga
<< 明けましておめでとうございます。 22 >>