人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

2週間が過ぎました。

 子どもが生まれてから2週間が過ぎました。

 自分が予想していた以上に まわりからできるだけ休めるときに休んでいた方がいいと、言われ、なんだか、もっと動けるような気がするけれど、赤ちゃんが寝ているときは、なるべく横になったり、赤ちゃんとお昼寝したりしています。
 そして、授乳やおむつ替えも 何度も何度もやっている感じです。

 赤ちゃんの寝顔は、とてもきれいで、またひとつひとつの表情が新鮮で、愛おしい気持ちがわいてきます。

 本当に こんな時を過ごすのは、はじめてのことであり、もう夫と二人の生活では、ないこと、新たな生命の誕生から この子への責任感。
 いろいろな心配と楽しみ。

 新しい生活が始まった感じです。
 
 そうそう夫Pは、今日からアメリカに教えに行きました。
 今日、夫Pは、出発前の朝ご飯の時、寝ている赤ちゃんを膝の上に抱きながら ご飯を食べていきました。
by makimakonivy | 2006-08-13 16:27 | life
<< 油断をしていたら 無事、生まれました! >>