人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

料理をする楽しみ。

 最近、また料理を楽しんでする余裕が少しでてきました。出産してからというもの、赤ちゃんはほんと、目が離せないというか、赤ちゃんと生活していると、ほかのことをする時間がとても限られてきます。
 しかし、6ヶ月たったいま、赤ちゃんは、自分でお座りできるようになり、目の前のおもちゃで遊んでいてくれる時間ができてきました。
 もちろん、ごろんとなって泣き出すこともしょっちゅうですが。
 まだまだ、以前のように、料理に時間をかけることは、難しいのですが、自分の食べたいものをさっと作る余裕がもててきました。

 かなり前に あるギャラリーのオーナーから食べることは、とても大事で、あなたが食べたいと思うものが、そのときに体が欲しているものだからその声をしっかりと聞いて食べるといい、と聞いたことがあります。
 
料理をする楽しみ。_d0052365_14494092.jpg

これは、私の好きな料理本のひとつ DONNA HAY のもの。みているだけで、食欲がわいてきます。アメリカとか、オーストラリアの料理には、わりとナッツ類がうまくトッピングされていてここ最近、ちょっとサラダにアーモンドをまぜてみたり、松の実をぱらぱらっとしたりしてます。
by makimakonivy | 2007-02-18 15:03 | cooking
<< 住む場所 人生の豊かさについて >>