人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

ヨガ

 ヨガに一週間に一回くらいで、行っています。今日は、その日でした。
もう、行き始めて1年以上(サボることも多かった) たつのに、相変わらず、私の体はとっても硬い!でも、呼吸法とか対比とか、ヨガのいいところもわかってきた。
 先生は、ヨガをしてるときは、そのポーズのイメージをしたらよいと教えてくれています。例えば、伸びているときは、伸びているイメージをしたり。 
 でも、今日は、制作のいろいろなことが、次から次へと頭に浮かんでしまっていた。次の作品のテーマとか形のこととか。

 家で机に向かってるときは、スランプになったりするのに、車を運転してるときや、本を読んでるとき、 そういうときにふっと、アイデアが、わいたり、何かいい考えがうかんだりするんだなあ。。。。。 不思議なもんだね。

 まあ、それにしてもうちの猫のように体が柔らかくなる日はくるのだろうか????
ヨガ_d0052365_1673548.jpg
by makimakonivy | 2005-05-24 16:07 | cats
<< なんか、忘れてることがある気がする。 昨日のライブで >>