人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

良い週末が過ごせたのでは!?

 あっという間に3連休も終わってしまいました。
 特にどこかにでかけるわけでもなく、家でゆっくりしたり、買い物にでかけたり、冬支度をしたりという週末になりました。

 夫は、この金、土で、工房のための場所を増築(!?)していて、ここぞとばかりにがんばっていました。なんか本人も満足げで、けっこう、今週末は、いいところまで進んだみたい。
 
 私はといえば、普段、夫が娘を見ていてくれる分、週末は、娘との時間を楽しみます。最近の娘は、すぐ走って近寄ってきて、べたっと脚に抱きついてきます。
 それから、だいぶ私たちの言ってることが、わかるようになってきて、言ったことに反応してくれるようになってきました。

 さてさて、ここ私たちが今住んでるところは、冬、雪がふります。
 そんなわけで、今日は、大家さんが、天気も良いからと、家の前に雪よけを作るのを手伝いに来てくれて、一緒に雪よけを組みました。
 これは、雪が積もって、窓を圧迫しないように木と波トタンで囲いをします。
 そして、その後、2台の車のタイヤをスタットレスに換え、冬に備えました。

 そうそう、それから、ここのところ、なんとなく料理を楽しむ余裕も出てきたように思います。
 この週末には、豆の煮込みを作ったり、パンを焼いたり(これは、パン焼き機だから 材料入れるだけなんだけど)ドイツ風アップルケーキというのを焼いてみたり、(これ、かなり簡単でおいしかった!)今日の晩御飯も、スペアリブや、春菊のサラダ、カブを蒸したりと、この週末は、なんだか、充実した食事ができました。
by makimakonivy | 2007-11-25 21:38 | life
<< おっとっと! 箇条書きにて >>