人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

makimako croquis

makimako.exblog.jp

東京での思い出 2日目

 昨日の夜から、さあ明日は、何をしようと思い巡らせ、朝、起きるまでに決めたざっとの予定。

 朝一番で、東京ミッドタウンへ行く。そのあと、神楽坂の現代美術のギャラリーと 器のお店 に行くこと。その後、目黒にミナペルホネンのお店と新しくできたというアンティークの店に行く。夕食は友人たちと。

 結局、すべて予定通りにことが運びました。

 ミッドタウンでは、新国立美術館へ行き、思いのほか、ミュージアムショップで長時間楽しみ、ディーン&デルカ で、おみやげを買い、現代美術のギャラリーは、こんなところにギャラリーあるの?といった場所にあって、これまた面白い感覚の若い作家の作品を鑑賞し、器のお店では、以前、夫の作品のことで、メールのやり取りをしていたので、名前を名乗り、現状をお話しました。

 次のミナペルホネンでは、おばけのバッグがとてもかわいくって、気に入りました。Tシャツも不思議な形のものがあって、とても気になりました。そして、最近オープンしたというサリースコットのお店ものぞくだけのつもりが、ちらっと目にはいってきたTシャツを試着し、店員さんが、とてもかわいく素敵だったのもあって、思い切って買うことにしました。

 その後、ひたすら 新しくオープンしたというアンティークの店をめざし、歩きながら、目に入ってきたお店をのぞきながら、楽しいひとときをすごしました。

 そして、夕食に出かけるまで、友人が、オイルマッサージをしてくれ、長時間の歩き疲れもほぐされ、さらに血行もよくなって、タイ料理を食べに出かけました。

 久々の友人たちとの食事は、ワインも進み、とても楽しいものになりました。

 
by makimakonivy | 2008-04-07 22:06 | life
<< 東京での思い出 3日目 東京での思い出 一日目 >>